FC2ブログ
  1. 無料アクセス解析

今日もありがとう

あなたは
人目の訪問者です since2006.10.22

素直な心

11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


自己紹介

与治右衛門

Author:与治右衛門
2010.07.01 ブログ引越しました
http://www.h-yojuemon.com/blog/
今まで同様お付き合い下さい。

きっと、あなたのココロとカラダが楽になる。
そのためのお手伝いをしています。

とりあえず、嫌なことがあったときは『ありがとう』、良いことがあったときは『感謝します』といってみましょう。

Twittterはじめました。こちらでフォローしてくださいませ。

Mixiやってます。ピンときたかたは マイミクに<(_ _)>


カテゴリー


DATE: CATEGORY:03_音を楽しむ
昨日は音楽亭で吹き納め。久しぶりの参加だったのでいい刺激になりました。

予想以上に子供たちが残っていたので、演奏する側としてはとても助かった。

演奏も一番初めに出演したときよりは、ダンゼンうまくなっていて(なっていないと困るのだが)、やはり「継続は力なり」で場数を踏んだりしたいろいろな経験がいきているのだと思う。

それにしても、サンタの衣装はどうしても仙人のようになってしまい、自分の体型のどこがいけないか悩んでしまった。指揮する場所に立ったときのみんなの笑いはズラがずれていたためらしいことが後でわかった。来年はトナカイにする。絶対に!!

打ち上げも最後までいれなかったが、楽しく過ごせた。アンディ君の対面に座って話をしていたら、自分の子供とダブってしまうところが多々あった。シラフだとこうなるから、チト困る。

そして、帰りの車の中で考えたことは、『みんなの眠っている技量をどうやって引き伸ばすか?』ということ。

みんな社会人になっていい味が出ているはずなのに、それが出せないでいる人もいるみたいなので、実にもったいない。大学のときに指揮の先生が振っただけでこんなにも音が違うのかとへこんだのを思い出す。指揮棒で音を表現するのはなかなか難しいが、昔を思い出して腕のサビ落としでもしよう。

来年の今頃はみんなが「去年よりうまくなってるかも!!」と言って、うまい酒を飲むを目標にした。
スポンサーサイト



| BLOG TOP |

copyright © 与治右衛門のつれづれ日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ