FC2ブログ
  1. 無料アクセス解析

今日もありがとう

あなたは
人目の訪問者です since2006.10.22

素直な心

09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


自己紹介

与治右衛門

Author:与治右衛門
2010.07.01 ブログ引越しました
http://www.h-yojuemon.com/blog/
今まで同様お付き合い下さい。

きっと、あなたのココロとカラダが楽になる。
そのためのお手伝いをしています。

とりあえず、嫌なことがあったときは『ありがとう』、良いことがあったときは『感謝します』といってみましょう。

Twittterはじめました。こちらでフォローしてくださいませ。

Mixiやってます。ピンときたかたは マイミクに<(_ _)>


カテゴリー


DATE: CATEGORY:04_つれづれなるままに
最近、常識を外れたことを、するっとしてしまう人がいて、とても驚いてしまう。

まずは、福島の母親を殺した少年。

はじめに感じたことは、「そこまでするか?」

どこで間違ってしまったのだろうか。

私の好きな相田みつをさんの言葉に、

『育てたようなに 子は育つ』

というのがあります。子どもたちと一緒にいるときに、心の片隅に置いてあります。

間違いなく両親がいけないんだと思う。家族が他人である状態ってよくないよ、絶対!!

もうひとつは、赤ちゃんボストに三歳児を捨てた父親。

キツイかも知れないが、置いたのではなく、間違いなく捨てたのだと思う。ペットじゃないんたから。

三歳になるまで育てられたのたから、周りの人に聞けばこんなことしなくても良かったんじゃないのか?

子どもだってしっかり話ができてるようだし。

純真無垢な子供の心に深い傷をつけるようなことは止めて欲しい。

普段はここまで書かないのだが、、、、

最後まで読んでくれた方に感謝m(__)m
コメント

ニュースをみてドキッとしました
どういう環境でどう育てるとそうなるのか
子育て初心者の私は 大丈夫だろうかって

それぞれが何らかの形でお役があるといいますが
でも 子どもの心がきづつくのは悲しいですね

りりんさん、コメントありがとう。

みんな子育て初心者なんで大丈夫!!
内に溜め込まないで、周りに相談しましょうよ。

こういう記事でドキっとすれば、心配することはないですよ。

大人がいじめ社会をやめないと

子供のいじめも無くならないと江原さんも言っておりました。

子供は社会の鏡でもありますよね。

私は子供に育てられています 苦笑

ミルミルさん

オーラの泉でも言っていたように思います。

まったく同感です。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 与治右衛門のつれづれ日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ