FC2ブログ
  1. 無料アクセス解析

今日もありがとう

あなたは
人目の訪問者です since2006.10.22

素直な心

09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


自己紹介

与治右衛門

Author:与治右衛門
2010.07.01 ブログ引越しました
http://www.h-yojuemon.com/blog/
今まで同様お付き合い下さい。

きっと、あなたのココロとカラダが楽になる。
そのためのお手伝いをしています。

とりあえず、嫌なことがあったときは『ありがとう』、良いことがあったときは『感謝します』といってみましょう。

Twittterはじめました。こちらでフォローしてくださいませ。

Mixiやってます。ピンときたかたは マイミクに<(_ _)>


カテゴリー


DATE: CATEGORY:02_いやしびと
昨日はマイミクのなのこ。さんと成増で"レイキおためし会"のイベントをやりました。

成増に向かう電車の中で、15年程前の大学時代のことを思い出してた。勉強はほとんどしなくて、サークル活動に夢中だったなぁと。

でも、いろんな考え方を持つ仲間と過ごすことで、人間的に成長し、そのときに学んだことは今でも役にたっている。

そんなことを、ぼーっと思っている間に成増に到着。そして、降りる前にレイキのヒーリングサロンの広告があり、ちょっとシンクロを感じました。

なのこ。さんと打ち合わせしながら軽い食事をして会場入り。そして、10分くらいで準備してイベント開始。

自分ははじめはクライアントさんがいなかったので、本を読みながら休憩して、次にくる人にどうやってヒーリングしようかとワクワクしながら思案してました。

さて、はじめの方はレイキのファーストを受けてる方だったので、レイキの説明は省略して、EFTの説明とタッピングの仕方を理解してもらう。ショートカットではうまくSUDが下がらなかったので、基本テクを追加したところ、変化がおきたようで一安心。

家に帰っていろんなものに試してもらうようにお願いした。

レイキヒーリングのほうは不調箇所を自己申告してもらって、そこを中心に20分程度手当てさせてもらった。

肩のコリがだいぶ良くなったというので、こちらも一安心。

次の方も同じような感じで進めていこうと思ったが、思うような変化がみられなかった。

まだまだあらゆる面で学ばなければいけないことを痛感した。

終了後は有志で一席。

楽しい話を沢山して満足のうちに帰宅しました。

今回の反省を活かし、次に進もうと決意を新たにしました。
コメント

ヒーリングに限ったことではありませんが、すべては経験の積み重ねが基礎になると思います。うまくいってもおごらず、うまくいかなくてもくさらず、の精神が肝要かと。ステップバイステップで歩んでいけたらいいなと、私も常々考えております。
お疲れさまでした。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 与治右衛門のつれづれ日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ