FC2ブログ
  1. 無料アクセス解析

今日もありがとう

あなたは
人目の訪問者です since2006.10.22

素直な心

09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


自己紹介

与治右衛門

Author:与治右衛門
2010.07.01 ブログ引越しました
http://www.h-yojuemon.com/blog/
今まで同様お付き合い下さい。

きっと、あなたのココロとカラダが楽になる。
そのためのお手伝いをしています。

とりあえず、嫌なことがあったときは『ありがとう』、良いことがあったときは『感謝します』といってみましょう。

Twittterはじめました。こちらでフォローしてくださいませ。

Mixiやってます。ピンときたかたは マイミクに<(_ _)>


カテゴリー


DATE: CATEGORY:02_いやしびと
依頼があったので、今日は仕事が終わった後、1時間程度同僚にレイキヒーリングをしてみた。

今週末に部落の祭礼があって、同僚はお神楽の稽古をしているのだが、どうやら腰を痛めてしまったらしい。

稽古があるので、近場でヒーリングできる人を探していた時に、飲んだ席で、私が、「ヒーリングできるんだよね、オレ」みたいなことを言っているのを思い出したらしい。

数日前に仕事中に呼ばれて、「どうも調子が良くないから、近いうちに頼むよ。」と言われ、「いつでも、どうぞ」と軽く返事をしていた。

同僚の部屋に行き、身体の状況を確認してみると、確かに腰からヒビキを感じたので、早速雑談をしながら、ヒーリング開始。

感想は、腰に手を当ててるだけなのに、腕のほうに熱いものを感じるとの事。
少し、敏感のようだった。

ヒビキがかなり抜けたので、他の場所を探してみると右肩から、さっきの腰よりも強いヒビキを感じたので、手を置いてみると、、、、同僚が一言。

「痛い」

話を聞くと、野球で痛めてしまったようだった。
3年以上もかばっているらしく、なかなか奥のほうにあるヒビキが抜けなかったが、表面にあるのはほぼ無くなったので、とりあえず今日のところは終了。

腰の状況を確認すると、かなり改善されたようで、何よりだった。
普段の姿勢で既に痛みがあったのに、それが無くなっていると言っていた。

最後に腰の操体を伝授して、日々の自己メンテナンスしてもらうことにした。


こんな感じで、ヒーリングしてます。
興味のある方はコメントに書き込んでくれるとうれしいです。
コメント

なかなか良いお話ですね。
これこそが、癒しの実践ではないでしょうか。

Maliuさん、コメントありがとう。

そう言ってもらえると、励みになります。

これからも精進します。

興味津々ですよ。

痛めたところは手をかざすとなにかの反応があるんでしょうか?

肩から首にかけて痛めてるんで、今度手を当ててみてください。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 与治右衛門のつれづれ日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ