FC2ブログ
  1. 無料アクセス解析

今日もありがとう

あなたは
人目の訪問者です since2006.10.22

素直な心

09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


自己紹介

与治右衛門

Author:与治右衛門
2010.07.01 ブログ引越しました
http://www.h-yojuemon.com/blog/
今まで同様お付き合い下さい。

きっと、あなたのココロとカラダが楽になる。
そのためのお手伝いをしています。

とりあえず、嫌なことがあったときは『ありがとう』、良いことがあったときは『感謝します』といってみましょう。

Twittterはじめました。こちらでフォローしてくださいませ。

Mixiやってます。ピンときたかたは マイミクに<(_ _)>


カテゴリー


DATE: CATEGORY:01_家族
今日は家族でインフルエンザの予防接種を受けました。

予防接種の是非については意見が分かれるところですが、、、

昔はとても痛かったような気がしたのですが、今のは針が細くなったのか、痛みに鈍くなってしまったのか、さほど痛みがなく直ぐに済んでしまいました。
コメント

注射

うちも今度の火曜日に娘がインフル今年2回目です。
私も娘もインフルで入院経験アリなので、毎年打ってます。
私は1週間も入院して大変な目にあったので(汗)
予防できるものなら予防したい派です。
最近は病院によって針の細さも違うらしいです。
私も娘も注射平気な人種なので(笑)痛くても結構平気だったりして(^_^;)

「慣れ」もあるのかも。。。

注射はおいらもキライぢゃ。。。
献血すら、血を抜いてるときには顔をそむけるおいらが
きましたよ。( ・´ω`・)ノ

注射はされてるうちに「学習」するもんなんちゃうかな?
初めは痛さがわからないのでやっぱり痛いが、経験して
「このくらいの痛さだった」と知っててされると、案外
だったりという経験は、おいらもあるなぁ。

夏に、二十数年ぶりに歯医者なるものに逝ってきまして。
治療しましたが、最近の注射はそれこそ与治右衛門が
言ってた通り「痛みをさほど感じない注射」みたいなのも、
あるようです。(-`ω´-;)ウム。

お久しぶりです。

お久しぶりです♪
私も、先週打ってきました~。
かなりビビリました(汗)
毎年、脅威をふるインフルエンザー。
N95のマスクと最善の準備して、冬を乗り越えたいですね~♪


ぴーちさん、コメントありがとう

入院経験ありですか、、、、
話では聞くのですが大変でしたね。

やはり針の太さが違いますか。
我慢強くなったわけではなかったのですね(笑)

トロさん

いつになっても、歯医者は嫌だね。
でもしっかりと治療しておいたほうが数十年後に影響がでるからね。

お互い養生しましょう。

haji@くん

今年は正月勤務のようなので、用心して年末年始を過ごしたいと思ってます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 与治右衛門のつれづれ日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ